お店は移動し放題

お店は移動し放題なので、街のお店を詳しく知ることができます。
街コンのメリットというのは、自由に協力してもらったお店を移動できるため、こえまで知らなかったような素敵なお店が分かったり、行ってみたかったお店に行くことができたりすることです。
街が詳しく分かるし、さらに好きなお店が分かれば非常にうれしいですね。
街コンでは、出会いが多くあり、もはや出会いの数は天文学的とも言えるでしょう。
一同に20歳以上の多くの男女が集まる街コンは、自由に移動できる合コンであるため、新しい出会いがお店や席を移動するごとにあります。
気の合う友達を作ってもいいし、気に入った異性にアタックしてもいいし、街が出会いのチャンスになります。

街コン 池袋 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/80
街コン 有楽町 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/81
街コン 神楽坂 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/82
街コン 銀座 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/83
街コン 吉祥寺 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/88

街コンは合コン初心者におすすめ

出会いを求めるためには、自分から行動しなければ何事も始まりません。かといって、いつでも都合の良いタイミングで合コンに参加できるわけではありません。
自分で合コンを企画する器量もないから、と尻込みをして、つい合コンから遠ざかっている女性も少なくないはずです。
ましてや、はりきった雰囲気のお店でのそれなりにゴージャスな合コンとなると、お金もかさんでしまうため月にそう何度も行けるわけでもありませんよね。
そんな方には、ぜひ街コンに出かけてみることをおすすめします。

最近はCMでも街コンが紹介されていますし、より身近な存在になりつつあります。
参加費用も女性なら2000円前後と安く、気の合う友達と気軽に参加できるのが好印象です。

街コン 赤坂 : http://lparty.jp/part/90
街コン 品川 : http://lparty.jp/part/93
街コン 浦和 : http://lparty.jp/part/96
街コン 川越 : http://lparty.jp/part/97
街コン 天王寺 : http://lparty.jp/part/101

街コンは、気軽に参加できる出会いの場だと思う

今まで合コンや飲み会など参加した経験した事がなく、異性の方と話す事が苦手だった私が初めて街コンに参加したきっかけは、
幼馴染の友達数人が一緒に参加するから気軽に参加しようと誘われたからでした。
私が参加した街コンは、参加料を払うと、時間内であれば指定の居酒屋5件を回る事ができるというもので、
その居酒屋内で色々な参加者さんと飲みながら話しができるというものでした。
安くで沢山のお店で飲む事ができたのでそれだけでも、なんか得した気分で、とにかく色々食べたり飲んだり…
そうしていると、近くの席で飲んでいた男性の方が話しかけてきて一緒におしゃべりをする事になり緊張もしましたが、
お酒の力もあって仕事の話しや趣味の話しをして楽しく過ごす事ができたと思います。

街コン 鹿児島 : http://lparty.jp/part/62
街コン 青山 : http://lparty.jp/part/91
街コン 六本木 : http://lparty.jp/part/92
街コン 上野 : http://lparty.jp/part/94
街コン 大宮 : http://lparty.jp/part/95

未来は女性にかかっている!?

少子高齢化社会の今、働く女性の一人として私が思うこと。
それは女性が働きやすい社会にして欲しい、ただひとつそれだけです。
私は20代半ばで、既婚です。
専門学校を卒業してから、ひと月と間を空けずにずっと働いてきました。
これからもフルタイムで働き続けたいと思っています。
でも、現実はそう甘くはありません。
私の勤める中小企業では、今まで育児休業をとった前例が無く、
出産をする時には恐らく退職をするしかないでしょう。
そして、退職で職を失うと今度は子どもを保育園に入れづらくなります。
当たり前ですが、職を持っている方が優先となります。
私個人の場合、夫の転勤で知り合いのいない土地に住んでおり、
さらに両親は既に他界していて、出産・育児は自分ひとりで何とかしなければなりません。

街コン 鳥取 : http://lparty.jp/part/47
街コン 島根 : http://lparty.jp/part/49
花見 クルージング : http://xn--pckwanh4oyb0gbc.net/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0/%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AA%E3%82%89%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA/
街コン 銀座 : http://lparty.jp/part/83
街コン 吉祥寺 : http://lparty.jp/part/88

介護は貴い仕事です

介護は貴い仕事です、とは、学生時代の恩師の言葉、確かに、自宅で仕事をしながら、親の介護をしてみて、これは事実だと思って
います。しかし、仕事としてやるというのと、自宅で親の世話をするのとでは、話は別です。
何でもそうですが、仕事は重責を担うのです。
安易に人命にかかわる仕事にはつけないのは、当然ですが、今の色々な職場を考えると、疑問を感じることは多いです。
私はチームプレーが苦手なので、個人の能力で、多くの人に貢献できる仕事を選びました。
これ自体は間違ってはいなかったと思っていますし、これも、女性の繊細さが活かされる仕事だと思っています。
しかし、社会がどんどん移り変わってきているのです。私たちの仕事が不必要になったりすれば、生きるために、したくない仕事を
考えざるを得なくなります。

街コン 長崎 : http://lparty.jp/part/58
街コン 新潟 : http://lparty.jp/part/32
街コン 富山 : http://lparty.jp/part/35
街コン 石川 : http://lparty.jp/part/36
街コン 福井 : http://lparty.jp/part/37

女性が働くということについて

“女性が働くということはとても良いことではないのかと思う半面、やはり昔のままの寿退社が当たり前の時代の方が良かったのではないかと思うこともあります。
まずは働くことに対して良い点は、やはり女性が外で働くことによって色々な経験をします。
その上で既婚の人も未婚の人も夫などの悩みや気持ちを少しでも理解することができるのではないかと思うのです。
働くことの大変さを知らない女性だと、今の日本人女性の価値観だと夫にお金を稼いできてもらって当たり前のような感覚を持つのはとても危険で人間としてあまりに厚かましくどうかと思います。
しかしどんなに平社員でも家族の為に働いてそれを全部預けてくれるというのはどれだけ有難いことなのか知るにはやはり自分も働いて、たった1万円でも稼ぐのにどれだけの苦労や気遣いが必要なのかを知ることができると思います。
逆に昔のままの女性が家を守るということの良さは家族のことを第一に考えられるということでしょうか。
お母さんが家にずっといるというのはやはり子どもにとってはとても大きなことです。
私の親は専業主婦でしたので、私が学校から帰ってくるとお菓子を作って待っててくれたりしたのでとても恵まれていたと思いますし、お母さんとのコミュニケーションもとても多く、大人になった今でも人とのコミュニケーションに関しては周りからほめられたりもするほどです。
当時の私の友達の中には鍵っこの子もいて、放課後は児童館などに預けられてどのような心境なんだろうと今でも疑問に思うことがあります。
子どもの成長に関してはやはり女性であるお母さんは家にいるべきなのだと私は思います。

街コン 秋田 : http://lparty.jp/part/21
街コン 山形 : http://lparty.jp/part/23
街コン 福島 : http://lparty.jp/part/25
街コン 茨城 : http://lparty.jp/part/28
街コン 群馬 : http://lparty.jp/part/26

街コンはどんどん利用するべき

“私は地元の街コンに2度ほど参加しました。感想としては全体的に楽しかったです。
地元の食堂で開催されて会費は男が5900円でした。時間は15時から18時まででした。到着後受付を済ませて好きな席に座ります。
自分の席の前に女性が座ってスタートしました。参加していた女性は皆さん明るくて話も盛り上がりました。
地元の女性はそれほど多くなかった様に思いました。女性も男性も3~4名くらいのグループで参加していました。
食堂は居酒屋みたいな雰囲気で、韓国料理が多かったです。お酒の種類も豊富でパーティー以外でも飲みに来てもいいかなと
思える様な場所でした。18時までパーティーは開催されて、その後は2次会に行くも帰るも自由でした。私のグループは気の合った
グループの方たちと2次会に行って22時くらいにお別れしました。話を聞いてみると、職場や普段の生活の中で出会いがないので
参加されたとのことでした、女性の年齢層は20代後半~30代前半の方が多かったです。
やはりこういう場に参加されている方たちは結婚願望が強いとの事でした。将来の不安があるし、同年代の友人はどんどん結婚していくし
自分だけが置いてかれている気持ちになってしまうとの事でした。
2次会は人生相談の様な雰囲気になってしまいましたが、街コンは思っていたよりも出会いの場として活用できると思います。
出会いの無い方は地元で行われる際には、参加してみてはいかかでしょうか。”

街コン 川越 : http://lparty.jp/part/97
街コン 天王寺 : http://lparty.jp/part/101
街コン 三宮 : http://lparty.jp/part/102
街コン 天神 : http://lparty.jp/part/103
街コン 30代限定 : http://lparty.jp/events/category/2

女性がはたらくということ

“私は会社の管理職をしていて、30名ほどの部下を抱えています。女性の割合は8割ほどを占めています。女性社員と関わる事が多いですが
その中で感じる事は女性は能力が高いという事です。下手な男性社員よりも仕事が出来るし気が付きます。私はもっと女性が活躍できる
環境を日本は整えるべきだと思います。まず女性は結婚、出産とイベントがあります。まず出産のときは仕事を当然休まないといけません。
大きな企業は当然育児休暇等の福利厚生がしっかりしていますが、中小企業ではまだ整備されていない会社もたくさんあります。
そうすると子供を産んだら必然的に会社を辞めないといけなくなります。これは社会にとって大きな損失になります。実際やむを得ずに仕事を
辞めていく社員もたくさんいました。やはり出産をしても仕事を継続できるようなシステムを社会全体で整備していく必要があります。
また出産をした後は子育てがあります。やはりまだまだ女性が中心になって子育てをする家庭が多いと思います。短時間労働や、子供が急病の時などは
気兼ねなく帰れる様な雰囲気を作る必要があります。託児所を完備している会社も少ないので、小さい子供が居ても安心して働き続けられる
様な社会になると、出生率も自然と上がるのではないでしょうか。女性の気配りや明るさは日本の社会に間違いなく必要です。女性の管理職も増えて
もっと女性が活躍出来る場が増えると日本の景気も上向いてくると思います。”

街コン 新宿 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/68
街コン 池袋 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/80
街コン 有楽町 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/81
街コン 神楽坂 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/82
街コン 銀座 20代限定 : http://lparty.jp/events/dividecategory/83

兄の結婚パーティでブーケが!?

“兄の結婚パーティに出席した時の事です。
とあるグランドホテルの野外で、立食パーティをやりました。
地元では有名で、結婚式もよくやっているホテルです。
結婚式とパーティを同時にやったのですが、ブーケトスの時です。
その日は風が少し強かったのです。
ここまで言うと、何となく想像がついてしまいますね。
そうなんです。
待っていた女子達を尻目に、あらぬ方向へ飛んで行ってしまったのです。
受け取ったのは、既婚者の従姉でした。
本人いわく、避けずに呆けてキャッチしちゃったとのこと。
既婚者だと知っている人を中心に、どっと笑いが起り、継いでおめでとうコールが。
従姉の旦那も「おめでとう」と、ニヤニヤしながら言っていました。
仲睦まじい夫婦なことです。
ちょっとしたハプニングでしたが、お陰で一気に和やかになったと思います。
その後は、家族なのでお酌をして周ったのですが、凄く飲まされて目も回りそうになりました。
兄はもちろん主役の一人ですので、飲まされて顔が真っ赤で大丈夫かなと思ったくらいです。
緊張もしていて、酔いが回るのも早かったのでしょう。
お酒に強い兄が、あんなに酔った姿を見たのは初めてでした。
しかし、一切倒れる事も無く、しっかりと最後まで主役をやりきっていました。
流石だなと感心していましたが、帰り際に嫁さんに介抱されてる姿を見たのでチャラです。
最後に改めて、兄におめでとうを言おうと思いましたが、空気を読んでおきました。
そんな、ほんわかな気持ちになれる、楽しい結婚パーティでした。”
カップリングパーティー 横浜
フェス 東京

街コン 埼玉 20代限定 http://lparty.jp/events/dividecategory/29

街コン 千葉 20代限定  http://lparty.jp/events/dividecategory/30

街コン 東京 20代限定 http://lparty.jp/events/dividecategory/8

街コン 神奈川 20代限定 http://lparty.jp/events/dividecategory/31

いい人に巡り合う

晩婚化、少子化といわれる現代。生涯未婚率も増えています。しかし25歳~34歳の男女のアンケートによると、なぜ結婚しないのかというアンケートには、いい人に巡り合う機会がないという意見が非常に多いそうです。

もちろん金銭面などもありますが。やはり皆さん、心のどこかでは出会いを期待しているんですね。そんなニーズをうまく取り入れたのが、近年、流行してる街コンです。

街コンとは、街の飲食店などを大勢の男女でまわって、会話などを楽しむというものです。その特徴として1日で多くの人と会話出来て、うまくいけば連絡交換も1日で多くできるかもしれません。

お客の少なかった商店街にも活気が出て、経済の活性化にもなり、少子化、晩婚化対策になれば一石二鳥ですね。私も今度参加しようと思います。
街コン さいたま
街コン 横浜
街コン 名古屋
街コン 恵比寿
街コン 渋谷